交換会作品ギャラリー 2


くるみさんの作品 

まきさん宅へお嫁入り♪

★くるみさんからのコメント★

交換会のお相手が「まきさん」と
お知らせをもらってから、すごく可愛い
ドールちゃんを作られる方なので
緊張〜〜〜^^; どうしよう〜〜と頭を
かかえていました(笑)色々なレースの
種類をたっぷり使っています♪
お持たせのハートの中にはサシェを
入れたのでふんわり甘い香りが
します(*^^*) 気に入って頂けると
いいなぁ〜ドキドキ。。。

まきさんの作品 

きよみさん宅へお嫁入り♪

★まきさんからのコメント★

お花畑をお散歩中のエンジェルです。
レースっぽい布とオーガンジーでふんわりと♪






きよみさんの作品 

MIEKOさん宅へお嫁入り♪

★きよみさんからのコメント★

全体を紅茶染めにして、モチ−フレ−ス、
リボンレ−スを色々使ってみました。
優しい女の子の雰囲気にしました。
手作りのお花だけピンク系にして、
アクセントにしてみました。



MIEKOさんの作品 

MIUさん宅へお嫁入り♪

★MIEKOさんからのコメント★

お目目をつぶって、見ていてホッとする、心が
癒されるドールに仕上げました。
純白で、清楚なイメージを強調しました。
服地は、白い薄地の花柄一枚では透けるので
裏にもう一白地を縫い合わせ2枚仕立てです。
花にもパールを一粒ずつ縫い付けました。


MIUさんの作品 

みーママさん宅へお嫁入り♪

★MIUさんからのコメント★

今回交換会は初参加でしたが、大好きなレースが
テーマだったので、とても楽しく作ることが
出来ました。大きさは約45cm、レースの自然の
色を出したかったので、今回はボディーのみ
紅茶染めをしています。洋服は赤とピンクのバラ、
後姿は見えないのですが、レースハットにも
ピンクと赤のバラがついてます。リボンもストレッチ
レースを使ってボリューム満点。うさぎちゃんにも
レースを使ってます。気に入ってもらえるかな?

みーママさんの作品 

まあチャンさん宅へお嫁入り♪

★みーママさんからのコメント★

レースフリフリのラブリーカントリードールということ
で、くどくならないようにレースを使ってみました。
お洋服は、もうすぐ秋なので秋らしい花柄の
生地??にしてみました・・・ エプロンドレスは
シーチングに見えるけど、いちおう和布
なんですよ〜!!持物はふわふわのバニーです。
ドールと同じ柄のお洋服を着ていますぅ〜^^
全体的に地味だったかな!?交換お相手さんに
気に入ってもらえるかな〜?心配・・・

まあチャンさんの作品 

主催者ちひろ宅へお嫁入り♪

★まあチャンさんからのコメント★

総レースのロングドレス、念願のノースリーブに
挑戦してみました。ノースリーブも作っていた時が
あまりに暑くて急に思い立って、したのですが
それならば、手の綿詰めも付けかたも変えなけ
ればならないことに気付いて、又急きょチュ−ル
レ-スを袖口に付けたりと、いろいろやりながら
変えていったドールでした。レース地もしっかりと
した織だったので、重く下がってしまうので、
ハードチュールをペチコートにしてボリュームを
出してみました。ちょっと透け感がある点と
すそにドレープにした布をアンティックなイメージ
でとカモミールティ染めした事が、半端で、
ただ薄汚れた感じになってしまった事が、
反省点です。

主催者ちひろの作品 

ゆうさん宅へお嫁入り♪

★主催者ちひろからのコメント★

初めての主催交換会で、大好きなレースフリフリ
ドールが作れて嬉しかったです(*^o^*)
布とレース選びに、すごく時間がかかって
しまって、出来上がったのは、予想通り発送当日
でした(^^; 下のエプロンは、薔薇柄のチュール
レースを後ろまで使って、その上に、2段の
ラッセルレースを重ねました。レースは、チュール・
ラッセル・ストレッチ(靴下)を沢山使ってます(^-^)
ヘアーには、赤いリボンを結んで、小物の帽子に
も、レースを付けて可愛くしてみました♪
心を込めて作らせて頂きました〜♪♪






inserted by FC2 system