子供服


2001年10月「慶弔用ジャンパースカート」

これは、2000年10月末に亡くなった父の偲ぶ会を、1年後に
仲間の方が開いて下さった時に、娘に作って着せて行った
ジャンスカです。案の定、ギリギリの仕上がり。。。(--;)
着せてみると、私に似ず細い娘には、ブカブカ〜。。。
マタニティードレスみたいでしたぁ。。。(^^;
今年は、いけるかな?と思って、実家の法事の時に
着せたけど、まだちょっとブカブカでした。。。(--;)


「幼稚園入園グッズ」

2002年4月入園(年中)の一人娘の為に作りました(*^o^*)

絵本入れ(キティちゃん) ポケット付きビッグサイズ(^^;
着替え入れ用リュック(どれみちゃん) ファスナー付きポケットあり
通園バッグ(キティちゃん) ポケット付き
上靴入れ(どれみちゃん)

他に、お弁当袋とコップ袋をキティちゃんの布で作りました。

やっぱりギリギリまでかかって、慣れないことなので大変でしたが、
作って良かったです♪♪ 本当は、もっと凝ったものを作りたかった
のですが、腕がついていかなかったので。。。(--;)


「ホビーラ ホビーレ」のキット

初めて帽子を編みました〜(*^o^*)
娘が2歳の時だったかなぁ〜?(撮影時、4歳)
うちの娘は頭が大きいので、すぐに入らなくなるのでは。。。と
心配して、店員さんに聞いたら、「大丈夫ですよぉ〜。ホラ!
こ〜んなに伸びるしぃ〜〜!!大人でも入りますよぉ〜〜!!」
。。。!?って思ったものの、購入した。
出来上がってみて納得。私も頭が大きいけど、
入ったよん〜♪ヨカッタヨカッタ〜〜(*^o^*)








inserted by FC2 system